院長の金﨑伸幸が、平成25年2月17日に大阪で開催された、一般社団法人歯科業務標準化機構主催の「若手歯科医師臨床実習セミナー」にインプラントの講師として出席し、インプラントの講義と実習を行いました。
このセミナーは、卒後2~5年の若手歯科医師や、院長・指導的立場の歯科医師を対象として、 ベテラン開業医が臨床現場で役立つ実践的テクニックを公開する臨床実習セミナーです。
臨床実習では、豚顎を使いインプラントの埋入を行いました。豚顎は顎の大きさや骨・歯ぐきの性質が動物の中では人間に近いので、模型では体験出来ない貴重な実習経験が出来、若手歯科医師の臨床実習とトレーニングには最適の内容になっています。
今回の若手歯科医師臨床実習セミナーには20数名の若手歯科医師や、院長・指導的立場の歯科医師が集まり、熱心にインプラントセミナーを受けてくれました。また、参加者から多くの質問があり時間をオーバーする程でした。
次回、平成25年10月6日に開催予定の福岡のセミナー会場でも、若手歯科医師や、院長・指導的立場の歯科医師を対象とした「インプラント・歯周外科などの臨床実習」セミナーにも講師として招かれ、講義と実習を行う予定です。
スタッフブログ
日々の研修だより
2013/02/18