先日来院された患者さんと、カウンセリング時にお話ししました。
この時、受付に対しての評価をいただきました。
受付の窓口対応や電話応対など様々な意見をいただきましたので、カナザキ歯科では新人教育を強化していることや、接遇の講習会などに参加していることなどもお話しました。
お話ししているうちに、患者さんがもっとこうしてほしいと意見をいただく時は、カナザキ歯科を信用しているからだということを教えてくれました。
お忙しい中、7月の出版記念セミナーにもご参加いただき、セミナー当日に声掛けをしたとき、「院長先生と今度お話ししたい」と喜んでいただきました。患者さんの中には医院に対して意見があっても伝えずにそのまま転院という方もいらっしゃると思います。
患者さんからの厳しいお言葉もしっかり受け止め、改善し、よりよい環境作りが出来るように努めていきたいと思います。
スタッフブログ
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2015/07/18